スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC新しくなりました。

Geforce GTX780Ti Intel SSD 530(240GB) Core i7 4770K

自作ブームはとうに去りましたが、今回も自作しました。
BTOも考えましたが店頭で実物を見て選ぶのが好きなもんで。
で、当初はデュアルGPUにするつもりだったのですが、
CPUがi7-4770Kでは今のハイエンドGPU2枚はフルに性能が引き出せないと
お店の人に指摘されました。
仕方なくGPUは最上級クラスのGTX 780Tiを1枚選択しました。
SSDは信頼と実績のIntel製(530シリーズ240GB)です。OSはWindows 7です。

で、本題の気になるレンダリング速度。CyclesレンダーのGPUモードがとてつもなく速いです。
けいおん!!の「中野梓」の画像では、前のPCで8時間かかっていたものが、
この新しいPCでは30分で終わってしまいました。ちょっと前とは設定を少し変えてますが、
blenderのTiles設定を大きくすると急激に速くなる特性があります。
これだけ速いのに、動作時はものすごく静かなのが良いです。

「北白川たまこ」の本格的なレンダリングが楽しみです。Cyclesレンダーで動画もできるかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュレーディンガー

Author:シュレーディンガー
趣味で3DCGやってます。
3DCGARTS
Twitter
cg-site.net
ピアプロ
ニコニコ動画

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。