スポンサーサイト


あけましておめでとうございます&動画作品投稿しました


あけましておめでとうございます><
ちょうど1年前から製作を開始し、ついに完成しました、
くちばしPさん作詞作曲の「Do You & So You」の3DPVを公開いたしました。

作り始めたのがつい最近に感じるので、1年ってやっぱり短いんだなぁと思いました。

大変だったこと。
・モデリング:「けいおん!」のあずにゃんベースで作りましたが、
アニメキャラは今まで作ったことなかったので似せるのが結構大変でした。
それと、初音ミクの衣装デザインが絵描きさんによって微妙に違っていまして、
公式のデザインやピアプロの素材集を参考に作ってました。
・リギング(骨組み):使用したソフトはblenderでしたが、リギングの仕方が最初全くわからなかったので
「キオ式初音ミクblenderバージョン」を参考にしました。
・エフェクト:これだけは自分で勉強してつくりました。たまたま良い教科書が見つかり、
それを参考にしました。
・レンダリング:使っているPCはデスクトップなのですが、結構古いタイプなので
レンダリングには時間がかかりました。たった4分の作品でしたが20日かかりました。

さっそく新しい作品の製作に取りかかってます。次はモデリングに注力して静止画作品メインでいきますよー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュレーディンガー

Author:シュレーディンガー
趣味で3DCGやってます。
3DCGARTS
Twitter
cg-site.net
ピアプロ
ニコニコ動画

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
