スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCをそろそろ新調します。

Windows 7使ってるのですが、事あるごとに何だかムカムカしてきます。
マルウェア入るし、標準のフォントレンダリングは汚いわで。

数年前にCG始めてから64bit版にし、SSDにも換装したのですが、
長く使ったSSDは速度低下のため起動が遅いです。
もうPCが古いせいもあるんですけどね。

Macにしたいけど、昨年モニタが故障して27inchのデカイモニタに
買い換えてしまったのでMac Proしか選択肢がなく、
しかもMac ProのFireProではblenderのCyclesレンダーのGPUモードが使えません。
Macbookは眼中にはありません。

ソフトウェアでもちょっと頭を抱えている問題があります。
Windows版のGIMPがタブレットの筆圧が効かないため、テクスチャはClip Studio Paintで書いているのですが、
このソフトはイラスト用なのでレタッチとかフィルタ機能が殆どないです。

こうなるともう奥の手を使うしかないわけで、秘密裏にとあるソフトのリサーチを進めています。
まぁそんなことで、次のPCはBTOとか自作とか色んな選択肢を考え、最終的には自作したほうが少し安く仕上がりそうです。
次期PCはデュアルGPUでほぼ決まってます。
スポンサーサイト
プロフィール

シュレーディンガー

Author:シュレーディンガー
趣味で3DCGやってます。
3DCGARTS
Twitter
cg-site.net
ピアプロ
ニコニコ動画

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。